トネリコ

降臨節アドヴェント第4週 音楽の贈りもの④

昨年に引き続き、今年もコロナ感染拡大防止のため、奈良基督教会のクリスマスコンサートはすべて中止となりました。少しでも皆さまに心安らぐクリスマス音楽をお贈りしたいと思い、降臨節4週にわたり、小さな動画をお届けします。

降臨節第4主日は、クリスマス直前の日曜日です。この日にクリスマス礼拝をおささげする教会も多いですが、奈良基督教会では降臨節の礼拝を守りました。
今回の動画では、奈良基督教会信徒のトネリコさんによる演奏、「幼子イエス」です。美しいソプラノと柔らかいパイプオルガンの音色を聞きながら、イエスさまの誕生を待ちわびてください。

24日クリスマス・イブのキャンドル礼拝は、17時と19時に行われます。(同じ内容です)その後21時から降誕後第1聖餐式、深夜礼拝があります。
25日は、降誕日礼拝(聖餐式)が10時半から、子どもクリスマス(サンデーキッズRainbow)が14時から行われます。
26日は降誕節第1主日聖餐式が10時半からあり、その中で洗礼、堅信式があります。

どなたもどうぞ、どの礼拝でも、暖かくしてお越しください。
お待ちしております。
祝福いっぱいのすばらしいクリスマスをお迎えくださいますように